

アジアンキッズ・ジャズコンファレンス2008その.4



■スペシャルジャズセミナーatクリスタル第2日
 セミナー2日目は、3つのプログラムがある。午前は全体を2つに分けての「2パートレッスン」である。
前日、思いの外セッションが思いの外上手く行き、スムーズに練習に入る。今回の全体の 編成の特徴はパーカッションが多いことである。全部で12人もいる、これはジャズを主体にしたジュニアジャズとウズベク音楽の間を埋める役割をする。楽器はほとんどがアフリカ生まれの楽器(ジャンベ、コンガ、ボンゴ、カホーン)が主体である。この楽器類が渾然一体となり新しい音楽「アジアンキッズジャズ」を醸し出す。
今回のために私自身がオリジナル曲「Step to Asia2008」を書き下ろしている。これはパートが30パートもあるもので、通常のフルオーケストラの編成よりずっと多い。 かなり細かく譜面には書いているが、譜面に縛られてエネルギーが落ちないように練習を進める。 リズムパートは私の他4名の講師がいるが、各人指導に慣れている人選をしているので、非常にスムーズに進む。ここで休憩。

Comment

非公開コメント

プロフィール

jazzmonth3567

Author:jazzmonth3567
ジャズマンスイン旭川ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
