

ジャズ雑感/グルヴィースイング・ジャズバンド登場!

この7月7日、旭川JMIAジュニア・ジャズオーケストラ(JJO)のOBが
初めてコンサートを行う。

このバンドの母体となるJJOは1998年から2010年まで12年活動をおこなった。
その活動の中で育ってきたメンバーである。

長い者で小学校から12年在籍しているメンバーもいる。
これだけ関わりが長いと当然思い入れも強くなろうと言うもの。

今回は中心メンバー5名の他、他のOBメンバーも参加、ゲスト中村達也トリオ
を迎えてのにぎやかなコンサートです。

そもそもこのグループはオールドジャズを研究する「OLD JAZZ研究会
として発足したが、ジャズという言葉が死語となリつつある今、若者があらためて
ジャズの本質を問おうというものである。

果たして今の時代にジャズのエネルギーを発露するような演奏が出来るかが
問われる。

頑張れ若者!!



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

jazzmonth3567

Author:jazzmonth3567
ジャズマンスイン旭川ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
