

神の手を持つ『ジョバンニ・イダルゴ』来日決定!

パーカッションの巨人、神の手を持つという『ジョバンニ・イダルゴ』の来日が決定した。

ジャズマンスイン旭川の為に11月11日〜17日まで一週間滞在し、コンサート、
障害児施設訪問、ワークショップ等の活動を行う。 
2000_01.jpg









2000年のジャズマンスイン旭川におけるコンサート
2000_03.jpg 
2000年学校訪問にて。いつも人気者のジョバンニ。

巨人というと長老を思い浮かべるが、
まだまだ若い。多分今年50歳くらい。
私が初めて見たのは、ディジーガレスピーラテンオーケストラのメンバーとして。
たぶん20歳前後と思うが、強力なビートでバンド全体を引っ張っていたのには、
ひっくり返った。それにもまして、圧倒的な手数の多さ。千手観音といわれる訳だ。
ラテン人というと明るい、陽気、肉食的イメージがあるが、彼はいたって陽気で経験な
クリスチャンといったところ。

今回3回目の来旭になるが、この旭川にまた大きな足跡を残してくれるだろう。
どんな素晴らしい演奏を見せてくれることか、いまから楽しみだ!









テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

jazzmonth3567

Author:jazzmonth3567
ジャズマンスイン旭川ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
