スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミーネスティコメモリアルコンサート終了。

「サミーネスティコ88thバースデイメモリアルコンサート」が
終了した。

昨年11月に本人と会い、構想を始めてから約1年である。
当初は本人も来日する話も合ったが、やはり高齢での長時間の
海外旅行は大変と言う事で断念。 後は本人の気持ち次第。

やはり、なるべく健康で長生きをして、まだまだ曲を書いてもらいたい。

そんな事で本人はいないが、スカイプでメッセージをもらい映像を
流しコンサートをスタートする。このメッセージが何とも感動的。

1部はゲストによる演奏。サミーネスティコメドレーである。
JMA0021s.jpg

このメンバーは本当に超強力である。
歌いまくるサックス、最近富みにメロウな表現が巧いトランペット、
縦横無尽に吹き捲くるトロンボーン、ビックバンド経験から出てくる
豊かなサウンドのピアノ、大砲の様なビートのベース、正確なリズムを
刻み続けるドラム。

何とも気持ちがよかった!。

2部はジュニアジャズOBを中心としたオーケストラ。
このメンバーで音を出すのは初めてだが,ジュニアジャズの経験が生きて
いるのか、サウンドがまとまっている。ゲストをフィーチャリングしての
ステージ。 将来の展望が垣間みられるステージとなった。
JMA5558s.jpg 
3部は本日のメインイベント。メモリアルオーケストラである。
このメンバーはゲスト全員が中に入り、一体となりサミーネスティコの
編曲した新譜に挑む。サウンドがよいのは当たり前だが、今回の非常にタイトな
時間の制約の中で作り上げたサウンドとしては、満足のいくもの。

サミーもきっと喜んでくれるだろう。
JMA0139s.jpg 

今回、3つのステージを作ってみて、一つの可能性を感じた。
「この街をジャズの街に出来るかもしれない」ということ。

ジャズマンスイン旭川(JMIA)として様々な活動と育成を20年間行ってきた事が
今花開こうとしている。

今後益々楽しみだ。
引き続き少しずつ写真をアップしたい。



 

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サミーネスティコメモ】

「サミーネスティコ88thバースデイメモリアルコンサート」が終了した。昨年11月に本人と会い、構想を始め
プロフィール

jazzmonth3567

Author:jazzmonth3567
ジャズマンスイン旭川ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。